2011/12/23 京都途中下車

前日昼から、3色連続で同じ食事…。NHK監修の鍋本に従って料理した結果、4人前、と書いてるのが、本当に4人でお腹いっぱいになるメニューなことが判明して。白菜1/4とほうれん草1把がメインなんだが、この先の自炊も思いやられる。ただ、途中でガーリックパウダーと乾燥生姜、残り物のキムチをぶち込むと、途端においしくなったのだけど(^_^;)1食目は味気なく、料理酒に芋焼酎を使ったのがアダになったりして、盛り下がるできでしたが…。

さて、このまま東京にいても、サルのようにゲーマーをやるだけなので、頃合いとして大阪の実家に戻る事にした。年末ののみもいくつかあるし。もう一つ病院を観たかったのと、ヨガはスタートできなかったのが心残りではあるけど。

途中、京都で途中下車して、俊兵ちゃんに会う。最後にあったのは4年前とかかな。Facebookで京都に住まいを変えた、という話を観て、それがまた病院の近くだったもんだから、久々の挨拶とともに、病気の話をして、会う機会を探っていた。

顔を会わせない間、けっこうきついウツで苦しんでいたらしく、それを踏まえて今の会社は辞めえ、と、強く勧められた。まあ、確かに、俺の場合は再発したら命が縮まるわけやからね。とはいえ、ほかの食い扶持もないのだけど。俺がサラリーマン以外で食うなら、管理会計の業務委託。それを軌道に乗せるには、マーティングと、提携先が必要、というような話もでき、相変わらず頭の回転や経験が豊富な彼としゃべるのは楽しかったな。

blanco460 について

35歳で精巣腫瘍にかかりました。これから入院ですが、日々の記録をしていきたいと思います。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す