2011/12/21-22 信長の野望と、レコーダー

届いた信長の野望をサルのようにやっていた2日間。就寝時間もつい2時とかになってしまい、規則正しい生活ができるか、大変不安だなあ…。いや、ホントに。

ハードディスクレコーダ、俺がやりたい、リモートでの録画予約設定とスカパーHDチューナーの接続がどうもうまくいかず、改めて説明書を読むと、ただならぬことが書いてある。書いてある、というか、図からそう理解するしかなかったんだが、スカパーHDチューナーを使う場合は、有線LANでネットワーク構築するしかない様子。なんじゃその仕様は。なんで無線と優先が両立しねーんだよ。しかも、無線LANについては、外付けの機械をもう買ってしまったのに…。こんなことなら、高くても全部入りのソニーの機種にすりゃよかった。と、ぶつぶつぼやきつつ、ヤマダ電機に行って、長いLANケーブルとスイッチングハブを買ってセット。途中、LANケーブルが抜けたりしてうまくいかなかったんだが、ようやく設定ができた。なんちゅう労力をかけさせるんだ…。

blanco460 について

35歳で精巣腫瘍にかかりました。これから入院ですが、日々の記録をしていきたいと思います。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す