2011/12/24 HIMA

実家に帰ったものの、ものすごく身体を動かせる状態でもなく、1日中本を読んだり…。うーむ、あと1週間もたないかも(^_^;)

東京にいる間にヨガには手を伸ばせず、遅ればせながらリサーチ開始。家の近くの小さ目のスタジオに興味を持ったのだけど、初心者コースが月曜の18:45からってさ、その辺に勤めるOLさんしか行けない時間設定だよ…。うーむ。呼吸とかも教えてくれるらしいので、行ってみたいのだけど。調べているうちに、陰ヨガってのにも興味が出てきたな。

そもそも、ヨガをやろうかと思ったのは、これも再発防止の為。白血球が少なく、体温が低い身体が多少はどうにかなるんじゃないか、という期待と、ルーティンに取り込めるんじゃないか、というようなところがあいまって。

ストレッチの要素もあれば、呼吸や瞑想の要素もあるので、体力上昇や体の循環Up、副交感神経優位に持って行く、とか、そういうイメージがあるのだけど、どうだろうか。ただ、代替医療の中で、気功とかを取り入れているところはあるのだけど、ヨガはないんだよね…。なんでだろ。

blanco460 について

35歳で精巣腫瘍にかかりました。これから入院ですが、日々の記録をしていきたいと思います。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す