2011/10/16 腹八分目理論 シャバ30日目

特に予定のない日。

という事で、次の外来受診までの過ごし方を真剣に考える。バルセロナ行き。次の週末なら対セビージャ戦といういいカードなんだが、さすがに難しいような気もしてきて、その次のマジョルカ戦をターゲットにしようかと思い始めた。家長いるし(^_^;)というか、セスクが復帰してそうなんだよな、そこ。

お昼、おかんが用事で出るので、いつもに比べて簡単でボリュームも少なめのメニュー。ボリュームが少ない、と言えるようになったのが進歩なんだけど(この週末から胃薬もやめてみている)、もうちょっと食べたい気がするのをやめておいた。すると、ジム終了後のいいお腹の空き加減な事。色んなものを食べたくなって、それだけで幸せな気分になった(入院中を考えると、涙を流すほど嬉しいこと)

そうなんだよなあ。人間、行為をしている時は満たされてはいるんだけど、楽しいのは実は、想像している時。お腹いっぱいの時に何か食いたいとは思わないけど、腹八分目でとどめてよいコンディションでいると、次に何を食べようか、ワクワク感が味わえる。そんな事に今さら気づき、体重維持(減量?)の為にも、思い出せる時は思い出せるよう、腹八分目理論、と名付ける事にした。想像力を発揮するための状況づくり。満たされた後は、その満たされた事を追想して、それはそれでまた楽しいんだよね。旅行とかもおんなじだなあ。

この日は北堀江の辺りをぶらぶらしてたんだが、知らない店がたくさんできていて、楽しかったな。相変わらず、一大オシャレスポット。メガネ屋がたくさんあったのが印象的。

blanco460 について

35歳で精巣腫瘍にかかりました。これから入院ですが、日々の記録をしていきたいと思います。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す