2011/10/15 バルセロナ? シャバ29日目

手術かどうか悩んでいるうちに、手術の予定は埋まってしまい、最短でちょうど1か月後、という事になってしまったわけで…。術後の1か月ならともかく、これから1か月何すんねん、という状態になり、フツフツと旅行しようかしら、って頭がもたげてきている。もちろん、PETの画像が素人目の診断通り、マーカーが正常、という前提で、だけど。

で、真っ先に思い浮かんだのは、バルセロナ行き。普段の長期休暇だと、サッカーシーズンにかぶらず、しかも、今のグアルディオラがいるバルセロナを見れるタイミングって、ほかにあるのか、って話ですよ。なんか、行け、と言われている気もする。チケットの手配を調べ始めると、チケットも取れそうだし。という事で活動中。しかも来週末なら、セビージャの試合を見れるやんか。イビサ島とか、バレンシアとか、近隣にもでかけたいな。

同時に、遅ればせながら、津波の惨状を見に行きたくもあり、そういう形で時間を使おうか考えている。

この日は、島に誘われてヴィッセルの試合を見に。相手が清水で、前節はリュンベリがキレキレだったので楽しみにしてたんだが、なんとリュンベリはベンチにも入らず。高原の復帰はあって期待していたんだが、代表に呼ばれたことすらないCB相手に、ボールキープすらできず、清水はボロボロのサッカーをしていた。本当にひどかったな。ひどいんだが監督がフォーメーションに固執するタイプでまったく有効な手も打てず、ふつう、あれは序盤でクビにするだろ…。対する神戸は、この日はほとんど圧倒してたんだけど、フィニッシュ弱いし、何より、全員あんまり頭良くないね。敵陣近くでスローインから始まるのに、エリアの中に1人しか選手がおらず、走りこむ素振りを見せる選手もいない。そりゃ強くならんわ。そもそも、試合開始の場内放送で、「目標である一桁順位を目指して」って言ってるんだけど、なんだかなあ。例えば、大分とか千葉のように、基本的に自分で育てた選手だけでクラブ運営してるなら言ってもいいと思うんだけど、宮本やら大久保やら相馬やら、そこそこビックネーム風を採ってるやんか…。はっきり言って運営が間違えてるのがいろんなところから透けて見えて、すべてにおいてチグハグ感を残して帰ってきました。

blanco460 について

35歳で精巣腫瘍にかかりました。これから入院ですが、日々の記録をしていきたいと思います。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す